人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Topito &Topita in Switzerland

manamiimai.exblog.jp

スペインからスイスへお引越し。チューリッヒでの新生活と子育てについて。

だっこちゃん

だっこちゃん_d0278226_6334286.jpg


最近の埜愛は「だっこーだっこー、ママ抱っこー!」の連発で、本当に甘えん坊。
今までの「ママ、パイパイ」が「ママ、だっこ」に変わったと言う感じで、その頻度と言ったらすごい。
これも皆通る道だとは分かっていながら、料理中、掃除中、いつでもどこでも抱っこ~と泣き喚いて足にしがみつくのにちょっとうんざりしてしまう。

休みの日くらいパパに行けば良いのに~。「パパやだ~~、ママ~~」
最近はパパのひげジョリジョリのチューが痛いのか、「パパチュー、無い~」と1歳にしてパパのチュー拒否。ひげを剃った直後でも、「痛い~痛い~」と顔を背けて拒否。ちょっとかわいそうなパパである。

今日は気温は寒かったが快晴!家族で動物園に行ってきた。
またもや、埜愛の大好きなゴリラ館でまったりしていると、まさに「ママ抱っこ~、おんぶ~」のゴリラの赤ちゃんが居てうけた。でもかわいくて微笑ましかった。

だっこちゃん_d0278226_659319.jpg

このゴリラのかぁーちゃんもうんざりする事あるのかなぁー。

だっこちゃん_d0278226_751416.jpg

だっこちゃん_d0278226_795247.jpg
だっこちゃん_d0278226_7115854.jpg

by manamiimai | 2013-02-11 07:12 | 子育て

by manamiimai