人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Topito &Topita in Switzerland

manamiimai.exblog.jp

スペインからスイスへお引越し。チューリッヒでの新生活と子育てについて。

ひな祭り

3月3日は女の子のお祭り~。
海外に住んでいても、娘には出来るだけ日本のお祝いもやってあげたい。。。
ということで、桜餅にちらし寿司!と行きたい所でしたが、あまりあんこに興味の無い娘に桜餅作っても喜ばれそうにないし、プラスあんこ嫌いのダビパパも食べてくれないだろうし。

ということで、埜愛のお祝いなんだから喜んでもらえるものにしようと思い、またキャラケーキに挑戦しました。このブログを見てくれている人なら知っていると思いますが、以前にもキャラケーキ2度挑戦しています。

1度目はこちら
2度目はこちら

3度目は直接本人に聞いてみました。「何のケーキが良い?」と「熊ちゃんケーキ?」「うさぎさんケーキ?」と聞いていくと、「アンパンマン」と答えてくれた埜愛。そりゃー作るっきゃないでしょう。

ひな祭り_d0278226_665173.jpg

生クリームに少しココアを溶いて、ちょっと肌色っぽくしてみました。目、眉毛、口はチョコ、鼻はクッキー、ほっぺは食パンを丸く切り抜いたものにイチゴジャムを塗りました。
ひな祭り_d0278226_685517.jpg

飛び上がって喜んでくれたので、作った甲斐がありましたが、埜愛はチョコレートのパートを食べたらもう満足したのか、その後はこうやってママとパパにケーキを食べさせてくれるのでした。
ひな祭り_d0278226_6114992.jpg

3人で食べても3分の1も食べられず、その後日一生懸命ちょこちょこ食べたのは結局私。
ひな祭り_d0278226_6131443.jpg

久々の家族写真。
ひな祭り_d0278226_614290.jpg

次回は、もっと小さいサイズで作ろうと心に決めたのでした。。。
by manamiimai | 2013-03-06 06:27 | 季節の行事

by manamiimai